「オカルト的ダイエット」

そもそも何がオカルトだ?って言われたら完全に指摘通りなんですが、言ってみればあたくしの話なんて科学的根拠のない眉唾物なわけで、科学が到達できない分野に申し訳なく間借りしてる図式でございます。だからあたくしのblogは全てオカルト。それを踏まえた上でダイエットの話でもいかがかな?


ダイエットは誰でもできる

当たり前なこと言ってサーセン
できない人はいませんよね。全員できるんです。
もしできない人がいたらそれはやらない人。
途中で挫折した人がいたらそれは止めた人。

一歩踏み出せばやった人。継続すればしてる人。
まずは気持ちのセットをしましょう。


痩せる方法

食事制限&運動。これが近道なのは当たり前です。これをやれば誰でも痩せます。でもそれができない。んではあたくしがやったダイエット。
ずばりビールダイエット
あたくし、365日飲みます。主にビール。毎日1リットル飲みます。それで10キロ痩せました。ストレスなし。リバウンドなし。

まず朝ごはん。これは食べたいもの食べたいだけ食べる。ご飯2合とか食べちゃう。

昼ごはん。朝ごはん食べ過ぎて腹減ってなくて食べれない。

最後に夜ごはん。ビール飲む。とりあえず1缶グビッと。お腹に炭酸入って落ち着く。食べるのは野菜。朝に肉とご飯食べてるから、バランス考えて野菜だけ。野菜食いまくる。
なんかもういいかな…ってなって食事終了。


これをもう3年続けてます。
最近は筋トレにハマッて腹筋腕立てスクワットを子供と1時間しています。脂肪のない身体なのでさっそく効果が現れました。



ちょっとした注意点

ダイエットするにあたって、ストレスのない制限をうまくかける必要があります。
あたくしで言えば
ビールを飲むかわりに糖質プリン体0の物を選ぶ。
1回の食事は偏るが、1日では偏らないようにする。
なるべく夜ごはんはゆっくり食べる。



とかね~。
痩せると思うよ~。動かないくせして栄養取りすぎだもんみんな。
なんでもいいのさ。やれば痩せるのにやんないだけなんだもの。本当に痩せたいわけでもないのさ。本気だったらすぐだもん。

結局は気持ちの問題だよね。