2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「言の葉は言の霊」

寝る前に息子と吉井和哉のライブをyoutubeで見ていたんですが、アレ動画に対して意見を書けるじゃないですか。下の方に関連動画がないかどうかスクロールしたら見つけたんですが、どうせファンが書き込む内容なんで、「そうだよなぁ。その通りだよなぁ」と妄…

「スーパー面倒くさいモード発動」

更新が滞ってくるとまたパチスロにでも狂っているんじゃないかと思われがちですが、実際はそんなこともなく、ただただ面倒くさい病にかかっているわけです。この病気は先天性で完治することはなく、常に足をガクガクさせながら親指を噛んで発作に耐えている…

「知識は本当に頭に詰めなきゃいけませんかねぇ」

5月にFP3級に合格したのは前に書きましたが、ぼちぼち2級の勉強をやろうと思うわけでございます。ただ、級は必要か?と常々思ったりもしています。別に頭に知識が入ってなきゃいけないっつーわけでもないですし。 目指すところは、例えば何らかの壁に直面…

「後日の新聞報道が怖い洒落怖作品 名作ランキング トップ3」

第3位「神戸新聞ウェブニュース」 神戸新聞WEB NEWS はてな探偵団(2006/11/01) 『子どもの名に何託す?』 http://www.kobe-np.co.jp/kurashi/200504hatena/56.htm ▼思いを込めて 一方、「子」を付けた人にも聞いてみよう。 りつ子ちゃん(2つ)、まき子ちゃん…

「患者を生きる屍にする手術 ロボトミー手術」

ロボトミー手術 前頭葉を切除することで精神病患者の性格を穏やかにすることを目的として行われる手術である。当時は精神的疾病を外科手術で抑制するということは不可能であった。しかし1936年にワシントンDCで初めて人に対して行われたロボトミー手術が…

「多数の目撃者がいた洒落怖作品ランキング トップ3」

第3位「あおいさん」 nazolog.com 他のコンビニで働いてる友人や、2時までやってるレンタルビデオ店でバイトしてる友人も、おおいさんの話を知っていた。 どこのコンビニとかでも、こういう話ってあるのかね。 第2位「ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん」 na…