2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「怖い話を再検証するコーナー第一回 (ついてくるおばちゃん)」

2歳からオカルトソムリエとして第一線で活躍して今年で30年目でございます。ハイ。たくさんの怪談話に囲まれて成長してまいりましたが、ここらでもう一度検証してみてはと思ったわけです。 怖い話を思い出しながら書いて、それについてまた書く。大変面倒…

「オカルト的ダイエット」

そもそも何がオカルトだ?って言われたら完全に指摘通りなんですが、言ってみればあたくしの話なんて科学的根拠のない眉唾物なわけで、科学が到達できない分野に申し訳なく間借りしてる図式でございます。だからあたくしのblogは全てオカルト。それを踏まえ…

「悟りを開く方法」

悟りを開いた方ってたまに現れますよね。宗教団体のトップなんかはみんな自称悟ったメンですよね。あたくしも人生教の教祖ですから、やっぱり悟ってるわけです。あたくしの場合は産まれた瞬間に悟りましたね。お腹の中で臍の緒が首に二重に巻き付いて出れま…

「ギャンブル中毒の心を救いましょう」

考え方によって何でも前向きにできるもんです。えぇえぇ。パチンコなんかもそうですよね。まぁ行けば負けるわけですよ。パチンコ屋が経営できてんだから、パチンコ屋が勝つようにできてるんです。本日は↑の勝ち負けの話で救われますか?私、人生教の教祖、チ…

「虻蜂取ろうか二兎を追うか。限りある人生を素晴らしいものに。人生教の教祖になろう」

人生に限りがあるのはご存じで、ちゅーことは時間にも限りがあるわけでございます。えぇえぇ。 タバコを1本吸うと5分寿命を縮めるといいます。あたくし17から吸ってますんで計算したら約半年寿命を縮めていました。 ただ。ただね。残業2時間したら人生…

「僕らの青春」

Sum 41 - Fatlip - YouTubeサム41をご存じか。チン・マン彦が大学1年のときに流星の如く現れたバンドであります。夜中に1チャンネルで毎日映っていたのを皮切りに、当時の夜更かしティーンの心を掴んだのでした。当時のあたくしらは一瞬にして虜です。鋲ベ…

「世界の獣害事件ランキング トップ10 」

獣害事件をまとめてみました。 海外のランキングサイトが発表しました結果がこちら! 10位 ヌジョンベの人喰いライオン タンザニアでは1932年〜47年の15年間に1000人以上が人喰いライオンの犠牲になった。被害にあった人々のほとんどが農民で…