2015-01-01から1年間の記事一覧

「オカルト的縄張りと対処法」

「スターウォーズ!スターウォーズ!タマ金スカイウォーカー!タマ金でねぇ、空を歩くんだよぉ!」と会社でふざけていたら、後輩君に聞かれました。「トイレに幽霊っているんですか?」お答えしましょう。まずトイレに恐怖を感じるのは2つ要因があります。…

「汚職事件」

米米CLUBの歌で「きみがいるだけで」って曲ありますよね。その始まりがありがちな罠に つい引き込まれ 思いもよらない 悔し涙よで始まるんですが、あたくしこれありがちな「笑い」 つい引き込まれ 思いもよらない 悔し涙よ だと思ってました。ずーっと。ずー…

「怖い話を再検証するコーナー 第三回(ライター)」

めちゃくちゃ忙しいですが、本日もいきましょう。第三回 ライター第一回目から大活躍のS主任一家。そしてお母さん。本日もお母さんの話です。S主任が家でのんびりしていると、お母さんから電話がきました。「ライター送ってちょうだい」ライターくらい買いに…

「怖い話を再検証するコーナー第二回(百貫小僧)」

今日も昔聞いた怖い話を再検証しましょう。第二回 百貫小僧これは前回のS主任の子供の頃の話です。秋田の実家に帰ったときの話なんですが、物凄い田舎なんですね。どれくらい田舎かというと、トイレが外にあるくらい。まぁ30年以上昔の話なんでトイレが外…

「怖い話を再検証するコーナー第一回 (ついてくるおばちゃん)」

2歳からオカルトソムリエとして第一線で活躍して今年で30年目でございます。ハイ。たくさんの怪談話に囲まれて成長してまいりましたが、ここらでもう一度検証してみてはと思ったわけです。 怖い話を思い出しながら書いて、それについてまた書く。大変面倒…

「オカルト的ダイエット」

そもそも何がオカルトだ?って言われたら完全に指摘通りなんですが、言ってみればあたくしの話なんて科学的根拠のない眉唾物なわけで、科学が到達できない分野に申し訳なく間借りしてる図式でございます。だからあたくしのblogは全てオカルト。それを踏まえ…

「悟りを開く方法」

悟りを開いた方ってたまに現れますよね。宗教団体のトップなんかはみんな自称悟ったメンですよね。あたくしも人生教の教祖ですから、やっぱり悟ってるわけです。あたくしの場合は産まれた瞬間に悟りましたね。お腹の中で臍の緒が首に二重に巻き付いて出れま…

「ギャンブル中毒の心を救いましょう」

考え方によって何でも前向きにできるもんです。えぇえぇ。パチンコなんかもそうですよね。まぁ行けば負けるわけですよ。パチンコ屋が経営できてんだから、パチンコ屋が勝つようにできてるんです。本日は↑の勝ち負けの話で救われますか?私、人生教の教祖、チ…

「虻蜂取ろうか二兎を追うか。限りある人生を素晴らしいものに。人生教の教祖になろう」

人生に限りがあるのはご存じで、ちゅーことは時間にも限りがあるわけでございます。えぇえぇ。 タバコを1本吸うと5分寿命を縮めるといいます。あたくし17から吸ってますんで計算したら約半年寿命を縮めていました。 ただ。ただね。残業2時間したら人生…

「僕らの青春」

Sum 41 - Fatlip - YouTubeサム41をご存じか。チン・マン彦が大学1年のときに流星の如く現れたバンドであります。夜中に1チャンネルで毎日映っていたのを皮切りに、当時の夜更かしティーンの心を掴んだのでした。当時のあたくしらは一瞬にして虜です。鋲ベ…

「世界の獣害事件ランキング トップ10 」

獣害事件をまとめてみました。 海外のランキングサイトが発表しました結果がこちら! 10位 ヌジョンベの人喰いライオン タンザニアでは1932年〜47年の15年間に1000人以上が人喰いライオンの犠牲になった。被害にあった人々のほとんどが農民で…

考えれば考えるほどパイパン

昨日の話にも通ずる話なんですがね。面白い人っていますよね。巷に。例え、間、記憶力、着眼点。素晴らしい才能です。ただ巷でウケないのも現実です。それは相手にもそれなりの下地がないと成立しないからです。空に同じ絵を書けないとダメ。これは内輪では…

「友人の結婚式」

一昨日に友人の結婚式がありましてね。行ってまいりましたよ。えぇえぇ。出席者の8割が友人という素晴らしい式でした。新郎側は我らバスターズとサーファーズのみなさん。サーファーズの4人もみんないい人でした。新婦側のお友達もかなりの人数で、みなさ…

「育毛に大事なのは飽くなき探求心」

やれ不毛だ やれパイパニズムだ といつも言うが、新しい発見があれば不毛でも白牌でもなくそれは一本の産毛であり、大事に育てれば呪怨の家の裏壁の蔦の如く剛毛となる。 昨日も上司と海抜の話になり、お互い知識不足の為に大きく脱線し、気付くと脱線した先…

倒れるだけで腹筋ワンダーコア~♪

お久しぶりえもん。おもスロのDVDが今年も発売され、ヤケクソめしの漫画がついてるのに買ってないのは高いからか去年買ったやつを見てもいないからか(YouTubeに上げるのやめてけれ) さて久しぶりの投稿になったのにはいくつか訳がございまして、仕事で使わな…

スポーツ観戦で欠かせないのが「野次」。これが今回のテーマ。

あたくし自身はスポーツ観戦に興味はないんです。なので、その会場内での「当たり前」が「当たり前」に感じないんですねぇ。一番違和感があるのが「野次」。これ当たり前にみんなやってますけど、凄いことですよね。 選手、相手サポーター、近くに座ってる人…

「さぁ!!怖い話ですよ!!いや怖くない!!少し不思議なだけ!!」な話

オカルトブログっぽく不思議な話でもしますか。 この前お盆でしたよね。姉ちゃんが不思議な体験をしましてね。夢で婆ちゃんの夢見たんですね。4月に亡くなった婆ちゃん。起きたら肩が痛いくらい重い。これは婆ちゃんだなぁと思ったそうです。お墓参りに行く…

「ユーチューバーさんに企画提供」

大変お久しぶりでございますが、、、 飲むと記憶をなくす方いらっしゃいますね。「飲み過ぎて憶えてなくてさぁ。。。」的なね。それで全てをチャラにできる風潮でございますが。(それもどうかと思いますが)それは酔いが冷めて当時の出来事を思い出せない今…

「偉人韮澤列伝」

ではご覧いただいて youtu.be 昔は大槻教授のことを「邪魔くせぇジジイだなぁ」って思ってましたが、今になって観ると、「グッジョブ!」だよね。オレら国民がテレビの前でツッコみたいこと言ってくれてるよね。おもしろいよね~。 昔はオカルト肯定派でした…

「キングクリム論」

安保法案で大変盛り上がっております。 これは大変難しい問題であり、一概に言えることじゃあないとは思うんですが(だから政治家の意見も割れる。国民の意見も割れる)ね。 賛成派からしたら 北朝鮮のミサイル開発の脅威。中国の積極的な領土拡張の姿勢。等…

「教科書の深い闇」

ずいぶん前に水曜日のダウンタウンで理科室の人体模型の闇を特集してましたね。授業で使わないのに必ず理科室にある。購入費を全国の学校の数から考えるに何億円以上になるとかなんとか。。。どこの学校も取材拒否。完全に真っ黒。お金が文科省に流れてるの…

「おおかみこどもの雨と雪」

金曜ロードショーでやってましたね。 家族で見て感動したわけですね。子供がいるってのと歳を取ったってのが原因でだいぶ感動したわけですけども。。。 ネットの評判はどうかと調べてみたら、まぁ批判が凄い。特に子供を持つ母の意見が厳しい。作中のお母さ…

「オカルト番組論」

オレがオカルト番組とか見るの好きなのお義母さん知ってんのね。んで日曜もあったっしょ。オカルト番組。その話を日中に子供としてたら 「お父さん怖がりのくせにね~」 って言うんだよね。子供に対して。 ん???ちょい待ちーな。 まずいつから怖がりキャ…

「世界の何だコレ?ミステリー 」

さぁ見ましたか?それに合わせて子供の風呂と晩飯と次の日の弁当と屋敷の掃除を終わらせて(サザエさんのじゃんけんも忘れない)テレビの前に滑り込んだ32歳です。 で、いざ書こうと思ったんだけど、何も憶えていない。なんか奥さんにウンチク語ってたかな…

サマーウォーズ

サマーウォーズMAD 【内秘心書】 - YouTubeあたくし、隠してましたが、サマーウォーズ大好きでございます。

「生霊飛ばしますよ」

昨日の大雨でサンダルが臭くなったんですよ。なんかウレタンっぽいサンダルで濡れたらアウト的なサンダルなんですがね。サンダルに足跡がくっきりついてしまって、そこが臭い。最初何が臭いかわからなくて、また透明人間が近くで死んでんのかと思ったんです…

「吉井和哉 真鍋かをり 結婚」

え~あたくし、吉井和哉好きでございます。

「パイパニズム」

本日新しい言葉が誕生しました。 パイパニズム。 何の生産性もない、不毛な議論、不毛なやり取り。 いつからか産まれた国民に愛されるしょうもない時間。 まさにパイパニズム。

「ムラさんの涙」

番組の最後まで飛んでいただきましょう。 ムラさんの涙が素晴らしい。 youtu.be

「混ぜるな危険」

昼に昔のオカルト番組を見ていたんですよ。心霊スポットに行った二人に霊が取りついて、それを下ヨシ子率いる六水院の方々が浄霊するっていう内容。 名前を言わすんだね。外国みたいに。んで一人は「あけみ」って答えて、もう一人のほうにも名前言わせたら「…