2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「私がアツくなる瞬間」

最初の千円で引っかかり、今日は調子がいいなと続行する。初当たりが早いことに高設定の可能性を見て追加投資をする。子役もいい。当たりが引けてないだけ。後で確率が収束する。そんなことを思いながら壁に1万円札を入れる。 アツくなる瞬間。それは3万円…

「匂い (オカルト)」

先日家族で回転寿司に行った。いつも行くお店だ。このお店、子供へのサービスとして利用回数に応じてスタンプを押してくれる。毎回アイスやケーキが無料になるのだ。サイドメニューも充実していて子供には嬉しい店である。なので月2回は行っている。 店は…

「巨大怪鳥出現!ローンディール事件! (UMA)」

UMA

1977年7月26日、アメリカのイリノイ州の小さな町ローンディールで信じがたい事件が発生。巨大な鳥が子供をさらおうとしたのだ。 10歳のマリーン・ロー君が友達3人と自宅裏庭で遊んでいたところ、グロテスクで巨大な怪鳥が2羽出現。1羽がロー君め…

「日本の三大怨霊 崇徳天皇 その2 (怨霊)」

さて前回の色のついた字 美福門院 鳥羽上皇が病に倒れます 保元の乱 とありますが、美福門院こと藤原得子。藤原得子に動かされて鳥羽上皇が崇徳院を疎んじ、鳥羽上皇の崩御の後に保元の乱が勃発するのです。崇徳院の悲劇の裏には藤原得子がいたのです。 突然…

「日本の三大怨霊 崇徳天皇 (怨霊)」

菅原道真、平将門に並ぶ日本の三大怨霊の1人、崇徳天皇です。 崇徳天皇は産まれた時からちょいと訳ありで、父親は鳥羽天皇と言われてますが、実は鳥羽天皇の祖父の白河上皇が父親だという説が有力になっています。5歳で即位しますが、22歳のときに鳥羽天…

「進化論を唱えたダーウィンは生物学者ではなかった!! (オカルト)」

ダーウィンの進化論をみなさんご存知かと思います。遺伝子が親から子へ受け継がれることで生物が進化するというものです。そのためダーウィンは生物学者だと思われてますが、実は地質学者でした。 彼は測量船ビーグル号に乗って南米の地質を調査していました…

「深川通り魔事件 (怪奇事件)」

川俣軍司が通行中の人間を無差別に襲い、4人が死亡、2人が重傷を負った事件です。川俣は薬でラリパッパ。「電波でひっついてる役人を全員つれてこい」「電波がオレにひっつくんだ」の発言は後の「電波」の語源になっていますね。 この事件、調べるとかなり…

「グアム ラスト」

三日目も朝はビュッフェ。7時オープンで7時に行ったら女性事務員がすでに一人で食べてました。上司がボソっと自分に「Tさん不思議なサンダル履いてるね・・・」 見ると赤、青、黄色の細い紐で構成された信号サンダル。 「いいじゃないすか別にww」と一応…

「グアム その2」

ほいで初日はホテルのビュッフェで夜ご飯を食べて就寝。グアムに行く人は食に関してはあまり期待しないほうがいいかもしれませんね。全部が大味です。出汁が効いてるとか細かい感じはないです。肉ドーン!海老ドーン! 朝起きて飯を食いに行ったんですが、テ…

今週のお題「最近おもしろかった本」

今週のお題「最近おもしろかった本」 始めたばっかなのでこういうのにも乗ってみましょう。 最近おもしろかった本・・・。京極夏彦の「邪魅の雫」ですかね。 百鬼夜行シリーズの一番新しいヤツですね。(だよね?) 天上天下唯我独尊、奇人変人、世界の頂点…

「グアム その1」

行ってきましたグアム。 会社の研修旅行だったんですが、自分もう社員じゃないんすよね。いろんな事情がありまして、会社内の業務を請け負う自営的な立場になったんですが、「来るなら来ていいよ」との適当発言から「いっきまーーーーす!」ということで、つ…

「吉井和哉」

ドラゴンボール超が始まりますね。なんでも鳥山明先生監修で完全新作だとか。それのオープニングを我ら吉井和哉大先生が担当されるとか。。。 私チン・マン彦、おっさんになって音楽はあまり聴かなくなりましたが、吉井先生は聴く。うちの兄貴の影響で小さい…

ブログのテーマ的なコンセプト的な

ツル君に誘われてヤフーブログから引っ越してきました。 どんなブログかと申しますと「オカルト地産地消バラエティ」 身の回りで起こる(知人友人の)怪奇現象を紹介すると共に、自分に降りかかる災難というか妖怪のしわざだと思うんすけど、パチンコ屋から…