2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「オカルト的縄張りと対処法」

「スターウォーズ!スターウォーズ!タマ金スカイウォーカー!タマ金でねぇ、空を歩くんだよぉ!」と会社でふざけていたら、後輩君に聞かれました。「トイレに幽霊っているんですか?」お答えしましょう。まずトイレに恐怖を感じるのは2つ要因があります。…

「汚職事件」

米米CLUBの歌で「きみがいるだけで」って曲ありますよね。その始まりがありがちな罠に つい引き込まれ 思いもよらない 悔し涙よで始まるんですが、あたくしこれありがちな「笑い」 つい引き込まれ 思いもよらない 悔し涙よ だと思ってました。ずーっと。ずー…

「怖い話を再検証するコーナー 第三回(ライター)」

めちゃくちゃ忙しいですが、本日もいきましょう。第三回 ライター第一回目から大活躍のS主任一家。そしてお母さん。本日もお母さんの話です。S主任が家でのんびりしていると、お母さんから電話がきました。「ライター送ってちょうだい」ライターくらい買いに…

「怖い話を再検証するコーナー第二回(百貫小僧)」

今日も昔聞いた怖い話を再検証しましょう。第二回 百貫小僧これは前回のS主任の子供の頃の話です。秋田の実家に帰ったときの話なんですが、物凄い田舎なんですね。どれくらい田舎かというと、トイレが外にあるくらい。まぁ30年以上昔の話なんでトイレが外…