今日こそ教祖今日極刑

ちんまん教の教えに「趣味に損得を求めるな」ってのがあるんですが、履歴書の趣味の欄に「ジャッカル富岡」と記載した佐藤明君は幹部候補です(ミサキちゃん役は巨乳がよかった)

f:id:nonryo:20220509211617j:image

僕はというと、ソニニチロさんの提案でアマゾンプライムを登録しました。映画鑑賞が趣味になりそうです。ハマって30日の無料期間を過ぎてしまった場合はソニニチロさん、支払いおねしゃす(ファブルの次はアイアムアヒーロー)

f:id:nonryo:20220509211724j:image

さて、アマゾンプライムと契約したので、契約の小話を。

契約は双方の意向がズッコーン!と合ったときにしか成立しません。そこに上下関係はありません。売買契約では売る方も買う方も対等、労働契約では雇う方も雇われる方も対等なのです。

ここを理解していれば、ノーマスクでの入店拒否で騒ぐことがおかしいことがわかると思います。ゴムしてほしいサザエさんとしたくないサブちゃんの意向がバッコーン!してないんですから。


f:id:nonryo:20220509211800j:image

他にも成立しないパターンがあります。

例えば、「無断駐車は10万円」とか、「敷地内での一切の責任を負いません」とか。この辺はダメです。

公序良俗違反」ってやつです。言葉の意味としては、「公の秩序、または善良の風俗に反する契約は無効」ってことです。常識的に考えたらダメよねって契約は無効です。愛人契約とかね。

ほんで、相手がチョー不利になるのはダメなので、無断駐車であっても駐車料金には相場があるので、むちゃくちゃな金額の請求はアカンし、敷地内で何かあれば管理責任を調べられ、過失があれば管理者も責任を負います。

f:id:nonryo:20220509212938j:image

以上のことから、オカルポッドのステッカーを受け取った方は、強制的にちんまん教に入信ってのは公序良俗違反で、教祖は極刑です。