2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「偉人韮澤列伝」

ではご覧いただいて youtu.be 昔は大槻教授のことを「邪魔くせぇジジイだなぁ」って思ってましたが、今になって観ると、「グッジョブ!」だよね。オレら国民がテレビの前でツッコみたいこと言ってくれてるよね。おもしろいよね~。 昔はオカルト肯定派でした…

「キングクリム論」

安保法案で大変盛り上がっております。 これは大変難しい問題であり、一概に言えることじゃあないとは思うんですが(だから政治家の意見も割れる。国民の意見も割れる)ね。 賛成派からしたら 北朝鮮のミサイル開発の脅威。中国の積極的な領土拡張の姿勢。等…

「教科書の深い闇」

ずいぶん前に水曜日のダウンタウンで理科室の人体模型の闇を特集してましたね。授業で使わないのに必ず理科室にある。購入費を全国の学校の数から考えるに何億円以上になるとかなんとか。。。どこの学校も取材拒否。完全に真っ黒。お金が文科省に流れてるの…

「おおかみこどもの雨と雪」

金曜ロードショーでやってましたね。 家族で見て感動したわけですね。子供がいるってのと歳を取ったってのが原因でだいぶ感動したわけですけども。。。 ネットの評判はどうかと調べてみたら、まぁ批判が凄い。特に子供を持つ母の意見が厳しい。作中のお母さ…

「オカルト番組論」

オレがオカルト番組とか見るの好きなのお義母さん知ってんのね。んで日曜もあったっしょ。オカルト番組。その話を日中に子供としてたら 「お父さん怖がりのくせにね~」 って言うんだよね。子供に対して。 ん???ちょい待ちーな。 まずいつから怖がりキャ…

「世界の何だコレ?ミステリー 」

さぁ見ましたか?それに合わせて子供の風呂と晩飯と次の日の弁当と屋敷の掃除を終わらせて(サザエさんのじゃんけんも忘れない)テレビの前に滑り込んだ32歳です。 で、いざ書こうと思ったんだけど、何も憶えていない。なんか奥さんにウンチク語ってたかな…

サマーウォーズ

サマーウォーズMAD 【内秘心書】 - YouTubeあたくし、隠してましたが、サマーウォーズ大好きでございます。

「生霊飛ばしますよ」

昨日の大雨でサンダルが臭くなったんですよ。なんかウレタンっぽいサンダルで濡れたらアウト的なサンダルなんですがね。サンダルに足跡がくっきりついてしまって、そこが臭い。最初何が臭いかわからなくて、また透明人間が近くで死んでんのかと思ったんです…