「SOSで助かった夫婦がニュースになってましたが、思い出したのでオカルト関連のSOSもどうぞ」

headlines.yahoo.co.jp

 

 

太平洋(Pacific Ocean)の島しょ国ミクロネシア連邦のチューク(Chuuk)州の無人島に漂着していた夫婦2人が救助された。発見の決め手となったのは砂浜に書かれた「SOS」の文字だった。

 

 

 

 

「SOS」関連で思い出したオカルトをご紹介。

SOS遭難事件

1989年、日本の大雪山山系旭岳で男性2名が遭難。ヘリで捜索すると倒木で作られたSOSを発見。そこから2~3キロ北で男性2名を無事救助した。遭難者に倒木で作ったSOSの件を聞くと・・・「そんなものは私達は知らない」

SOS遭難事件 - Wikipedia

 

 

 

洒落怖で「SOS」といったらこちら。

SOSやめてください

2008年の今、俺は切実な思いでこの話をここに書き込みたい。
1984年、大阪千里丘〇〇第二小学校であの時期、あの日、
SOSを見たあの生徒たちの誰かがこの書き込みを見てくれる事を真剣に願う。

http://syarecowa.moo.jp/193-2/30.html

 

 

 

 

f:id:nonryo:20160829091551j:plain