「アフリカ大陸から人類が始まったのは化学的調査で判明してるんですが、実は…」

陽気な黒人3人組っていったら
これみんな知ってると思います。
じゃあ、陽気な日本の太郎3人組っていったら、
桃太郎、浦島太郎、金太郎。
完全にこのメンバーですよね。
 
 

桃太郎の話ってなんとな~く知ってますよね。

 
芝刈り、洗濯、どんぶらこ。
産まれて団子で犬、猿、雉。
鬼を倒して世界平和。
 
ですよね?
 
 
浦島太郎の話なら、
 
亀を助けて恩返し。
背中に乗って竜宮城。
ワカメ酒で二日酔い。
 
こうですよね?
 
 
じゃあ金太郎は?
知ってまっか?
マサカリ担いで熊と相撲取ってるくらいしか知らないよね?
 
かるく説明すると、
 
金太郎さん、熊と相撲取るくらいの怪力を認められ、土蜘蛛退治で有名な源頼光の家来になります。坂田金時なんて名前も貰って、頼光四天王の一人となるんですね。同僚には渡辺綱なんかもいて、こいつは渡辺の名字の始まりの人ですわな。そんなドリームチームの一角を担います。ほんであの有名な酒呑童子を倒しに向かうわけですね。
さぁ面白くなってきました。パズドラや妖怪ウォッチに出てくる超有名妖怪、酒呑童子をどんな方法で倒したのか。
 
いきますよ。
 
 
旅人に扮して酒呑童子邸訪問。
 
毒酒で酔わす。
 
寝てるとこを首チョンパ
 
 
いや~素晴らしい。ナイス作戦です。
 
もっと細かく言うと、3人の神様的な爺さんが出てきて特殊なお酒(↑の毒酒)くれたり、兜くれたり、手助けあったんですけどね。
 
そして金太郎の出番はソコソコ。
 
いいですね~。チームが凄すぎて目立ててない。
 
 
その後、九州の賊を倒しに向かう途中に重い熱病にかかって55歳で亡くなってしまうんですね。
 
 
簡単に言うと
 
怪力自慢で大出世。
ドリームチームで影薄く。
縁の下の力持ち。
憎めぬ彼は、オコエ瑠偉
 
 
こうなるわけですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:nonryo:20160623160409j:image