「運の総量も決まっているし、運命も大筋で決まっている。(Gさん話)」

人の運の総量は決まっているといわれています。

人は頭の上に運の壷を乗っけていて、その壷に入る分しか運は溜まらない。

それ以上の運はダラダラと流れ落ちるだけみたいです。

 

あっざいます。

チン・マン彦です。

↑のような発言をすると、

「うわ!こいつ電波野郎だ!逃げろ逃げろー!」

なんて蜘蛛の子状態になってしまいそうですが、大丈夫です、聞いてください。

別に頭に乗っける壷を大きくしませんか?なんて霊感商法でお金を巻き上げようなんて思っちゃいません。

私なんかはピロートークが関の山で、セールストークなんて無理無理無理。

そんな自分不器用ですから男が本日お話しするのは

運についてです。(もう言うてますやん)

 

これもGさんファミリーのS君が言っていたことなんですが

人の頭の上に壷が見えるらしいんですね。

・壷は人ぞれぞれで大きさが決まっている。

・運を使うと中身が減る。

・日々少しずつ溜まる。

・一定量しか溜まらない。

・入らない分はだらだら流れてる。

らしいんです。

だからなんだって話なんですがね。

 

運命についても言っていました。

・死ぬまでどんな道を辿るかは決まっている。

・大きな道があって、基本的にそこを通ってゴールする。

・途中に脇道にそれちゃう人がいるけども、最終的には大きな道に戻ってきてゴールする。

・脇道にそれちゃうと、少しだけ運命が狂っちゃう。

らしいです。

 

このS君は未来も見える人なんですが・・・(OKOK。慌てるんじゃない。落ち着くんだ)

だからGさんの行動を厳しく制限していました。

・この道は通らないでください。

・今日は寄り道しないで帰ってきてください。

・あそこには行かないでください。

・あの人とは関わらないでください。

等々。

それをしてしまうと、何が起きるかわからなくなってしまう。

S君が見えている未来なら対処できるんですが、運命の脇道に入ってしまうと、S君の予期しない出来事が起きてしまう。

だからかなり厳しく制限してたみたいですね。

 

今日はこのくらいで。

ジル・ベッソンでした。

スィーユーネクストウィーク。

バイバイ

 

みんなのオカルトブログはこちらだよーん

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
にほんブログ村