読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「言の葉は言の霊」

寝る前に息子と吉井和哉のライブをyoutubeで見ていたんですが、アレ動画に対して意見を書けるじゃないですか。下の方に関連動画がないかどうかスクロールしたら見つけたんですが、どうせファンが書き込む内容なんで、「そうだよなぁ。その通りだよなぁ」と妄信的を通り越して志村けんのいいよなおじさんみたいにその意見を見ていたんですが、ふいに嫌がらせのように否定的な意見の書き込みが現れて、それに対してファンが「わかってませんねw」と返信すれば、それに対してまた「わかっていないという理屈をかけよゴミ」みたいな過激な意見が飛び出して・・・寝る前に嫌な気持ちになったんですがね。

あのネット特有の汚い言葉はなんなんでしょうかね。おそらく大学生とかなんでしょうが。ゴミて。もし自分の子供がネットに書き込みをするような腑抜けの包茎野郎だったら、親父の鉄拳が飛び出し、すぐに外で遊んで来いと息子のチンコをむくでしょう。それが女性へのマナーです。顔が見えないからと汚い言葉を出して相手を傷つけるなんて、海外旅行先で悪さしようとしている業者のS崎さんより酷いです。ハワイで風俗店を探していた彼は英語がまったく話せず、タクシーの窓をコンコンと叩いて回り、運転手に「ファックミー」と繰り返し、タクシーが駅前ロータリーから消えるという悲劇もありました。まだSさんの方がいいでしょう。彼は行動した。ただ英語がわからなかっただけなんです。ガチムチが現れなかったのは不幸中の幸いでしたが。

 

身元がわからなけりゃあ何やってもいいみたいな犯罪者の思考は危険です。そんなもんバレなきゃ万引きしてもいい。逃げ切れればレイプしてもいい。ネット上のどこかの誰かさんにはゴミと言っていい。全部同じですわな。

日本人は熱心な宗教心を持っていなくても正しく生きていけるんですよ。お天道様が見てる、罰が当たる、こういう感情は外国人は持ち合わせていない。日本人特有のものなんです。人のふり見て我がふり直せ、正しく生きよ日本人。

「ファックミー」は運ちゃんに言わない。これだけ覚えて今日もお仕事頑張りましょう。