読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「後日の新聞報道が怖い洒落怖作品ランキング トップ3」

 

 

第3位「神戸新聞ウェブニュース」

 

神戸新聞WEB NEWS はてな探偵団(2006/11/01)
『子どもの名に何託す?』
http://www.kobe-np.co.jp/kurashi/200504hatena/56.htm

▼思いを込めて
 一方、「子」を付けた人にも聞いてみよう。

りつ子ちゃん(2つ)、まき子ちゃん(六カ月)の女の子二人の母親で、
神戸市灘区の中畑啓子さん(27)は
「覚えやすさ、呼びやすさで『子』を。
 さらにイメージが限定されるのを避けて平仮名交じりにした。
 名前は額縁。中身は自分で作っていってほしい」。




(2007年の記事)
JR神戸線甲子園口駅で母子3人即死 2万4千人に影響
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200707090131.html

母親が2人の子どもを連れてホームから線路内に飛び降り
派遣会社員中畑啓子さん(27)と長女りつ子ちゃん(3)、次女まき子ちゃん(1)全員死亡
夫(38)は同署の調べに、
「今朝はいつも通り出勤を見送ってくれた。ふだんと変わった様子はなかった」

 

第2位「鬼門を開ける方法」

nazolog.com

11日朝、東京・目黒区の会社社長宅のプールで、若い男性が血を流して死亡しているのが
見つかりました。 警視庁は、男性が事件に巻き込まれた可能性もあるとみて慎重に調べています。
11日午前6時20分ごろ、目黒区東山の会社社長宅の庭にあるプールで、「若い男性が
頭から血を流して死亡している」と、この家の住民の女性から110番通報がありました。
警視庁の警察官が駆けたところ、水が入っていない庭のプールで、男性が白っぽいシャツ姿で
うつ伏せに倒れていて、まもなく死亡が確認されました。
男性はこの家の住民ではないということで、警視庁は男性の身元確認を急ぐとともに、
事件に巻き込まれた可能性もあるとみて慎重に調べています。
現場は東急東横線中目黒駅からおよそ500メートルの閑静な住宅街で、豪邸が立ち並ぶ一角です。(11日09:26)

 

 

 

第1位「ホテル従業員」

nazolog.com

>>897の人居る?
ちょっとこれ洒落怖なんだが・・・

30日午前1時ごろ、京都市東山区国道143号線の交差点で、
北海道帯広市のホテル従業員田中秀明さん(48)が倒れているのを通りかかった人が見つけ、119番通報した。
消防署員が駆けつけたところ、田中さんは全身を強く打っており既に死亡していた。
東山署は死亡引き逃げ事件とみて捜査している。
田中さんは法事の為、帰省中だった。

 その他のオカルトランキングはこちら

 

foofighter.hatenablog.com

みんなのオカルトブログはこちら 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
にほんブログ村