読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「この話とこの話は関連してるんじゃないか?な洒落怖作品ランキング トップ3」

オカルトランキング

 

第3位「海からやってくるモノ」「海を見たらあかん日」

nazolog.com

それは最初、海から這い出してくる太いパイプか丸太のように見えた。
蛇のようにのたうちながら、ゆっくりと陸に上がっているようだったが、不思議なことに音はしなかった。

nazolog.com

視界の端、道路から家まで、何か長いものが伸びていた。
よく分からないけど、その長いもののこちら側の先端が、少しずつこっちに向かってきている。

 

第2位「全く意味がわかりません」「通学バスの老婦人」

nazolog.com

僕はいつも学校に行くためにバスに乗ってるんですけど、
そのバスは右に曲がった

nazolog.com

友人から聞いた話です。

彼は神奈川のある高校にバスで通っていたんですけど

 

第1位「自己責任」「山の測量」「空家の雨戸から」

nazolog.com

「ええか、Aはもうおらんと思え。Cのことも絶対今から忘れろ。
 アレは目が見えんけん、自分の事を知らん奴の所には憑きには来ん。
 アレのことを覚えとる奴がおったら、何年かかってもアレはそいつのところに来る。来たら憑かれて死ぬんぞ。
 それと、後ろ髪は伸ばすなよ。
 もしアレに会って逃げたとき、アレは最初に髪を引っ張るけんな」

nazolog.com

女は目を閉じてAの後ろ髪を掴み、後ろから耳元に口を寄せていました。
何事か囁いているような感じです。
Aは逃げようともしないで、じっと俯いていました。
女はそんなAに囁き続けています。

nazolog.com

それからどうやっておばちゃんちまでたどり着いたのか忘れたけど、
おばちゃんに半泣きで空家の女のこと言ったら、おばちゃん怒り出して、
なんでか分からんけど、すぐさま頭をバリカンで丸坊主にされた。

 

 

f:id:nonryo:20160930072045j:plain

 みんなのオカルトブログはこちら

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
にほんブログ村