読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「幽霊どころか凄いモノに憑かれちゃった洒落怖作品ランキング トップ3」

オカルトランキング

 

洒落怖を読んでいると、幽霊以上の神に近い存在に憑かれてしまった話に出会うことがあります。普通の心霊話とはまた違った面白さがあるので紹介します。

 

第3位

神に愛されるという事

nazolog.com

私も占い師に「長生きできんね」と言われたことある。
理由も聞いた。
「あんた、大陸に行ったことあるだろう?
 そこで憑かれたんだと思うけど、悪霊なんてもんじゃない。
 神に近いから、まず払えないし、どこに行っても障ることを恐れて何もできないよ」とか。

 

第2位

お祓いのバイ

nazolog.com

引越し立ての頃で、仕事帰りに一緒に飲む友達がいなくて、
気軽に入れそうな立ち飲み屋で飲むようになったのがきっかけ。
で、そのおばさん、俺を見るなり「ギャーッ」って叫び始めた。
実を言うと、結構慣れっこで、よく知らない人から叫ばれます。
叫ぶならいいんだけど、「あの人、怖いんです。捕まえてください」って通報されたこともあった。

 第1位

巣くうもの

こちらはシリーズなので気になった方は「巣くうもの」で検索してみてください。

nazolog.com

「あのね俺君。お腹に住みついた寄生虫が、孵化するまでは守ってくれるって言ったら、それって嬉しい?」
「……」
……何となく、言いたいことが解った。

 

 

f:id:nonryo:20160920162740j:plain

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
にほんブログ村