
「邪視の正体はスワンプモンスター?」

UMA オカルト論

邪視はご存じですか?洒落怖で有名な話ですよね。

知らない方はこちら

http://syarecowa.moo.jp/186/53.html

 

邪視の見た目の特徴として

ツルツルの頭部。

色が白い。 

鼻も口のあるが、眉毛がない。

目が眉間のところに縦に一つだけついている。

 

この姿を想像すると、一番しっくりくるのがこちらの画像。

f:id:nonryo:20160715075225p:plain

 

違いは目の形と数ですね。

こちらの画像はスワンプモンスターです。

アメリカのルイジアナ州のモルガン郊外の森で偶然撮影された写真です。鹿狩りの男性が自動センサー式カメラを回収し、確認したところ、撮影されていました。

 

このスワンプモンスターに似たモノがよく目撃されています。

邪視の他にもこちら。

『地下の井戸』1/2 - 怖い話まとめブログ

こちらの話に出てくる化け物の特徴は

真っ白な体に髪のない頭。

目がある部分に穴が空いているだけ。

 

想像するとどうしてもスワンプモンスターが頭に浮かびます。

 

同じ系統の生物なのか。そもそも生きているのか。なにもわかりません。

 

 

呪怨の清水監督の映画で「稀人」という作品があります。それに登場するのが「デロ」。「デロ」は生き物なのか化け物なのか妄想の産物なのかが微妙なのですが、これも容姿は完全にスワンプモンスター。

そして、なにか見てはいけないものを見てしまった男性が出てくるんですが、彼は自分の目をナイフで突き刺して自殺します。見てはいけない・・・邪視?

などなど、共通点というか、無理やりこじつけたところで本日はお終い。