「上半期を振り返る。目標は達成できたのか」

パソコン復活しました。スマホでの窮屈な投稿は前回が最後です。

 

さて、今年の初めに一年間の目標をフェイスブックにて発表しました。

一つ、パチスロで月10万円勝つ。

二つ、ジムに通ってムキムキになる。

三つ、FP技能検定3級合格。

 

フェイスブックに投稿してすぐに

「あれ?コレ…すけさんイイネしたら兄貴に投稿見られるなぁ。兄貴から親父にパチスロのことバレたらヤバいなぁ…」

ちゅーことでパチスロの目標は消して

一つ、フェイスブックを投稿しまくる。

に変えたのでした。

 

 

一年も半分終わったので、目標の達成状況を見てみると、

 

パチスロはやめました。勝ってもつまらないしアホらしくなってしまったので、もうしばらく行ってません。達成ならず!!言い訳させてもらば、客も減ってんのに店は設定なんか入れないし、Aタイプでシコシコしても勝率は上がらないし、時給で考えたらメチャ低いし、負けたらバカだし、、、で行くのやめました。

 

ジム。これも5月の終わりに行ってから一か月行けておりません。仕事が忙しくなってります。なんとか金曜の帰り際に行けたらいいのですがね。行けてないときは「ヤバいなぁ。。。行きたいなぁ。。。」なのに、いざ行くと「疲れたなぁ。。。早く帰りたいなぁ。。。」と。ダメだねこりゃあ。

 

FP技能検定3級。こちらは5月の中旬に試験がありました。金融業界や保険業界の職業人が集まるなか、アメカジおじさんチン・マン彦登場。ロビーや廊下で勉強する職業人を尻目に手ぶらの登場。粋ですよね。

見事合格。次は2級を目指します。その後は宅建士かなぁ。

 f:id:nonryo:20160701160051j:plain

 

そんな感じの上半期でした。