「悩みを解決してくれるサイトの話」

今この場に神様が現れて、願いを叶えてくれると言うのなら、迷わず
「集中力をください!」
と言うでしょう。いやお金をく…いやいや…。

だいぶ迷って「集中力をください!」
と言うでしょう。

どーにもこーにもうまく行かないのは集中力のせいなのです。今週から原因不明の集中力不足に悩まされていて、友人運営の「悩みラボ」に相談しようかと思ってるくらいなのです。(リンクは貼らないよ)。ただ彼も近くのパチンコ屋に来店した美人ライターとのツーショット写真を加工して、ラインで彼女できたと報告してくるあたり、相当キテいるなと逆に心配するわけです。
彼もそれで気が晴れるなら救われる話なんですが、周りからは気が触れているんじゃないかと心配されるわけで…。
真相は「この写真を加工して彼女できたってみんなにライン送ったら騙されんじゃね?」と僕が誘導したのです。彼も「やってみるか」と賛同し、いざラインに載せたところ、一人は「あら!」と情けの反応を見せ、残りの人間は無視。最後には「風俗嬢か何かを彼女の設定にしてるのか?」と悲劇の結末を迎えたのです。

彼か運営する「悩みラボ」は日常生活の悩みに焦点を当てるサイトです。僕の悩みである集中力不足を彼が解決してくれるなら、それは僕からしたら彼は神様に等しい存在になるわけで、この記事を書くにあたって少し集中できたのを鑑みると、神の奇跡の片鱗に少しは触れたのかなぁと思うのです。

f:id:nonryo:20160616105146j:plain