「オカルト的少子高齢化現象」

オカルト人口の少子高齢化も懸念されてますが、現実世界の少子高齢化をオカルト目線で解決できたので報告します。

発端は、江原さん好きの取締役が
「江原さん良いこと言うんだよぉ。この世が一番の地獄で、あの世は極楽なんだってさ。まだあの世に行けない自分達はもっとこの地獄みたいなこの世で頑張らなくちゃいけないってことなんだよぉ。」

「一番やっちゃいけないのは自殺。これするとまたこの世に赤ちゃんとして産まれてやり直さなきゃいけないの。」


見えた!
あたくしは言いました。
「なるほど!わかりました!現在の少子高齢化はこれが原因だったんですね!みんなこの世をクリアーして極楽に行けて、転生する数が減って現状の少子高齢化が起こってる。なるほど!ってことは、みんながこの世をクリアーして極楽に行った時点で人類滅亡ですね?」

取締役は困った顔で「う~ん…」と唸って会話は終わったのでした。

どうです?今年33になるのにこの屁理屈っぷり。




f:id:nonryo:20160713191225j:image