「汚職事件」

米米CLUBの歌で「きみがいるだけで」って曲ありますよね。その始まりが

ありがちな罠に つい引き込まれ 思いもよらない 悔し涙よ

で始まるんですが、あたくしこれ

ありがちな「笑い」 つい引き込まれ 思いもよらない 悔し涙よ 

だと思ってました。
ずーっと。ずーっっっとです。
小学生の頃からなんで20年以上そう思ってました。
鼻水垂らした当時のあたくしは、
こりゃ笑いに拘りがある若者が慣れない環境に溶け込もうとその場の寒い笑いに付き合い、その場はなんとか形になったが家に帰ってから自己嫌悪に襲われて安アパートで一人涙する情景が浮かびました。
大学デビューも大変やなと。

それを今日のラララミュージックフェアーで知りました。まさに晴天の霹靂。メカラウロコ7でございました。