「ギャンブル中毒の心を救いましょう」

考え方によって何でも前向きにできるもんです。えぇえぇ。
パチンコなんかもそうですよね。まぁ行けば負けるわけですよ。パチンコ屋が経営できてんだから、パチンコ屋が勝つようにできてるんです。
本日は↑の勝ち負けの話で救われますか?私、人生教の教祖、チン・マンチョーでございます。
そもそも勝ち負けを決めるのは早いんちゃいまっかと。私が思う勝ち負けは、その人がパチンコを辞めた瞬間、または死んだ瞬間です。そのときに生涯収支で勝ち負けが決まるのではないでしょうか?
野球選手の打率なんかそうですよね。1日の打席、1回の打席でその選手の打率を決めるのは早いですよね。1年終わって年間成績が決まり、引退したら生涯成績が決まります。
パチンコでもそう考えるべきです。
そう考えると、負けたり勝ったりで一喜一憂はしなくなりますねハイ。ただ金が財布とパチンコ屋を行ったり来たりしてるだけ。収支の手帳の数字が増えたり減ったりしてるだけ。負けても悔しくないし、勝っても安心するだけ。とても冷静になります。台を叩くこともなくなります。

どうです?昨日の負けは負けじゃないのです。あなたがパチンコを辞めない限り、または死なない限り、負けじゃないんです。


救われました?