読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「虻蜂取ろうか二兎を追うか。限りある人生を素晴らしいものに。人生教の教祖になろう」

おセンチ日記

人生に限りがあるのはご存じで、ちゅーことは時間にも限りがあるわけでございます。えぇえぇ。

タバコを1本吸うと5分寿命を縮めるといいます。あたくし17から吸ってますんで計算したら約半年寿命を縮めていました。
ただ。ただね。残業2時間したら人生2時間失っているわけです。寿命を2時間縮めたと言っても過言ではないでしょう。いいえ、過言です。こっから(さっきから)過言な話になります。
うちの会社なんですが、超絶悶絶ホワイト企業でございまして、忙しいときは年間で3ヶ月くらい。後は暇でございます。そうなると自然と会話が増えるわけで、1日のなかで2時間くらいトークをしています。昼休みも1時間半くらい。ネットもします。
8時間の仕事で5時間なんもしてない。これ5時間寿命延びてんちゃうん?ってことですよ。違うはわかってますが、 もう少しお付き合いを。
こんなしょーもない話も会社では盛り上がるんですが、家では蚊帳の外。蚊にも刺されるし蜂もいる。虻だっている。蚊は痒いですみますが、蜂や虻は危険。どちらも取ろうと思っては一兎を得ず……お後が全然よろしくないようで。