「僕らの青春」


Sum 41 - Fatlip - YouTube

サム41をご存じか。チン・マン彦が大学1年のときに流星の如く現れたバンドであります。夜中に1チャンネルで毎日映っていたのを皮切りに、当時の夜更かしティーンの心を掴んだのでした。当時のあたくしらは一瞬にして虜です。鋲ベルト、綿パン、リストバンド、グッズを揃えて心はカルフォルニアンボーイでした。
サム41の中でも1番の名盤。オールキラー・ノーフィラー。これは今聴いても最高でございます。朝に車で聴くと少し涙が出そうにもなります。青春時代がチラチラするのです。
洋楽被れに言わせれば「プッシーパンク」「子供の聴くもの」そんな言葉ばかりが出るでしょう。そんなノエル・ギャラガーみたいなヤツは言いたいだけ言えばいいんです。頭でっかくなってひねくれたら終わりだよノエル君。ただね、僕はオアシスも好きなんだ。

話は脱腸…脱線しましたが結論を言うと、


そこには紛れもない輝いた素晴らしいものがあったんだ。
でもそれは当時はわからない。
わかるときは失ったとき。
しばらく時間がたったときなんだ。