読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「世界の獣害事件ランキング トップ10 (身近なトップ3もあるよ)」

オカルトランキング

獣害事件はいかがかな?

日本で起きたもので有名なのは三毛別羆事件ですよね。それでは世界基準で考えたらどないやねん。てなことで、いってみましょう。

海外のランキングサイトが発表しました結果がこちら!

 

10位 ヌベンジョの人喰いライオン。被害者1000人~2000人。

 

9位 2本指のトム。おそらくワニ。被害者数は不明。伝説化。

 

8位 三毛別羆事件。きました日本。日本史上最大。7名死亡。3名重症。

 

7位 ニュージャージーの人喰い鮫。4名死傷の後に捕獲。ジョーズのモデル。

 

6位 マイソールの人食い熊。12名殺害。伝説のハンター、ケネス・アンダーソンが射殺。

 

5位 ジェヴォーダンの獣。113名を殺害。

 

4位 ゴースト&ダークネス。2頭のライオン。28~135名を殺害。射殺された後に剥製に。

 

3位 パナーの人喰い豹。ハンターに傷を負わされ人しか捕まえられなくなり、400名を喰い殺す。

 

2位 チャンパーワットの人喰い虎。436名殺害。1頭に依る人喰い記録。

 

1位 ギュスターヴ。 今もルジン川に生息する生ける伝説の人喰いワニ。300名以上を殺害。

 
 

とまぁ発表したわけですが、

ほとんどが映画化されてますわな。

 

 

身の回りの獣害事件は

 

3位 中村家のヒーセ。子猫。家に帰ると炬燵の中にゲロ。

 見えないところにするところがまた悲劇よね。

 

2位ツル家の猫。抱っこしたら顔を噛まれる。

かわいくて嫌がっても抱っこしてたらほっぺたガブですよ。

 

1位 チン家の狂犬ボブ。まさに狂犬。遊びにきた友人は大抵噛まれる。至るところに糞。

 10年生きたよね~。

 

てな感じすな~。

 

 

 

 

怖い話を再検証するコーナーはこちら

foofighter.hatenablog.com

 

ツイッターで記事の更新のお知らせもしております。

気軽にフォローしておくんなまし。

twitter.com

 

 
 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
にほんブログ村