「さぁ!!怖い話ですよ!!いや怖くない!!少し不思議なだけ!!」な話

オカルトブログっぽく不思議な話でもしますか。

 

この前お盆でしたよね。姉ちゃんが不思議な体験をしましてね。夢で婆ちゃんの夢見たんですね。4月に亡くなった婆ちゃん。起きたら肩が痛いくらい重い。これは婆ちゃんだなぁと思ったそうです。お墓参りに行くとスゥ~っと肩の重みが消えたそうです。

ちなみに姉ちゃんはオカルト嫌い。何も信じてない。ってか興味がない。「まぁあんじゃないの?どうでもいいけど」っとこんなスタンス。だからオカルト論争になると負ける。どうでもいいと思ってる人には勝てない。ってか頭いいから最初から口では勝てない。屁理屈界のカールゴッチのあたくしが「ぐぬぬぬっ」ってなって負ける。

そんな姉ちゃんが言うからホントなのかもね。お墓に手を合わせたら軽くなったって言ってたからね。ここぞとばかりに「偶然じゃねぇの~?」とからかってやりましたが(その夜婆ちゃんの夢見て夜中の2時に目を覚まして少し怖い思いしたのは内緒)