今週のお題「私がアツくなる瞬間」

最初の千円で引っかかり、今日は調子がいいなと続行する。初当たりが早いことに高設定の可能性を見て追加投資をする。子役もいい。当たりが引けてないだけ。後で確率が収束する。そんなことを思いながら壁に1万円札を入れる。

アツくなる瞬間。それは3万円からである。ガチギレである。もう取り戻せないライン。それが3万円。

ギャンブラーの心理として、

最初の1万円は余裕。鼻歌すら出る。

2万円目、ここで当たらないとヤバいなぁと焦り始める。

3万円目、ガチギレ。

4万円目、思考停止。

5万円目、少し欲が出る。ちょっと当たって「取り戻せるんちゃうん?」

6万円目、さっき出たメダル全部飲まれて追加投資。諦める。

7万円目、目をつぶる。悟りを開く。何も感じなくなってアイス食べる。

 

と、こういう流れである。

7万円の境地は空海最澄の見ている景色が見えるが、次の日はただのカスに戻ってまたパチンコ屋へ行くのである。

アツくなる瞬間は3万円。ナベアツだってそうでしょ?

では行ってきまーす!!