「グアム その1」

行ってきましたグアム。

会社の研修旅行だったんですが、自分もう社員じゃないんすよね。いろんな事情がありまして、会社内の業務を請け負う自営的な立場になったんですが、「来るなら来ていいよ」との適当発言から「いっきまーーーーす!」ということで、ついていきました。

10時半に仙台空港に集合し、12時の飛行機で離陸。軽自動車で有名な某自動車販売会社の研修旅行の一行が同じ飛行機だったんですね。乗ってから1時間くらいしてアナウンスが流れます。

「合衆国の法律で、機内では持ち込んだお酒は飲んではいけません。場合によっては入国できなくなることがあります」

へ~。いろいろあんだねえ。でも持ち込めないよね~手荷物チェックあったしね~。なんて思ってたら外人のスチュワーデスさんが前方で某自動車販売会社のオヤジ達にブチ切れてる。

「コンカイハケイコクデス!!ツギミツケタラヒコウキカラオリレマセン!!」

某自動sy・・・めんどくさいからSにしよう。

Sのオヤジ達飲んでたよね。

 

 

 

 

 

免税店で買ったウイスキー飲んでたよね。

 

 

 

 

もうね。同じ日本人として申し訳ないよね。

そして毎回思うんですが、旅行先でのマナーの悪い人間、頭のおかしい人間、うるさい中国人、韓国人。うんざりするよね。

 

そんなこんなでグアムにつき、バスでホテルまで送ってもらいました。荷物降ろしたら速攻カバン壊れたよね。笑うよね。ビリビリにやぶけるのおかしいでしょ。帰りならまだいいけど行きで壊れないでよ。

そんなこんなで3泊4日の旅が始まったのです。