2016-11-16から1日間の記事一覧

「妖怪、幽霊、祟りに立ち向かう!シリーズ物の洒落怖作品 名作ランキング トップ3」

第3位「祟られ屋シリーズ」 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? 嫌韓の人とかは読み飛ばしてください。 以前、俺は韓国人の「祟られ屋」の所に半年ほどいた事がある。 その「祟られ屋」を仮に「マサさん」と呼ぶことにする。 マサさんは10代の頃に日…

「預貯金 (FP2級)」

本日ラスト。 問題 ファイナンシャル・プランナー技能検定2級 2016年9月 学科 問22 銀行等の金融機関で取り扱う預金商品の一般的な商品性に関する次の記述のうち、最も適切なものはどれか。 1.期日指定定期預金は、据置期間経過後は最長預入期日ま…

「マーケットの変動要因 (FP2級)」

もう一問挑戦 問題 ファイナンシャル・プランナー技能検定2級 2016年9月 学科 問21 わが国の景気動向や金融政策がマーケットに与える一般的な影響に関する次の記述のうち、最も不適切なものはどれか。 1.景気回復などの期待を背景に、海外から日本…

「損害保険による事業活動のリスク管理 (FP2級)」

おぅし!やりますかー!! 問題 ファイナンシャル・プランナー技能検定2級 2016年9月 学科 問20 損害保険を活用した事業活動のリスク管理に関する次の記述のうち、最も不適切なものはどれか。 1.店舗建物とその中に収容している商品が火災で焼失し…

「母方実家の従姉妹が小さい頃に見えていた幽霊の話」

母方の実家の従姉妹の話です。 母方の実家といったらこのブログで毎回出てくるお化け屋敷なんですが、そこで暮らしている従姉妹の小さい頃の話です。 今は建て替えて新しい綺麗な家なんですが、昔は古くて怖かったんです。 茶の間の横に廊下が走っていて、廊…