2016-11-11から1日間の記事一覧

「うちの母ちゃんが体験した怖い話。短いの3連発」

今回はうちの母ちゃんの話。 母ちゃんの実家は、このブログの怖い話にちょくちょく出てくる霊感一家です。 蛇にとり憑かれた話はこちら。 foofighter.hatenablog.com 私が生首を見たのもこの家。話はこちら。 foofighter.hatenablog.com 婆ちゃんの葬式で起…

「山が怖くなっちゃう洒落怖作品ランキング トップ3」

どんぞ。 第3位「なにか」 nazolog.com ある時、爺さんはいつものように愛車を駆って、山へキャンプへ出かけたのだそうな。 ようやく電気の灯りが普及し始めた当時、夜の山ともなれば、それこそ漆黒の闇に包まれる。 そんな中で爺さんはテントを張り、火を…

「人形が怖い洒落怖作品ランキング トップ3」

人形にまつわる洒落怖作品はいかがですか? はい、どんぞ。 第3位「マネキン」 nazolog.com F美が綺麗だということはお話ししましたが、そのぶんやはりお洒落には気を使っているということです。 明るい色のカーテンが下がり、机の上にぬいぐるみが座って…

「個人年金保険 (FP2級)」

個人年金保険の問題です。 問題 ファイナンシャル・プランナー技能検定2級 2016年9月 学科 問13 個人年金保険の一般的な商品性に関する次の記述のうち、最も適切なものはどれか。 1.変額個人年金保険では、積立金の運用成果によって将来の年金額や…

「生命保険の商品性 (FP2級)」

保険商品に関する問題です。 どんぞどんぞ~。 問題 ファイナンシャル・プランナー技能検定2級 2016年9月 学科 問12 生命保険の一般的な商品性に関する次の記述のうち、最も適切なものはどれか。 1.低解約返戻金型終身保険を保険料払込終了後に解…

「女性が家で体験した洒落怖作品ランキング トップ3」

家というからにはホームだと思うんですが、幽霊出ちゃったらアウェイですやん。 もうどうしていいかわかりません。 そんなやり場のない恐怖を女性が体験した洒落怖作品をランキングしました。 どんぞ。 第3位「フタ」 nazolog.com ある夜、沸いた頃を見計ら…